参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

総社大神宮の投稿(1回目)by soushi papa

soushi papaさんのプロフィール画像
soushi papa
130投稿
地元の武生のおそんじゃさん。子供の頃から毎年、初詣に行きます。昔は府中として栄えたそうです。参道から真っ直ぐ伸びた道を進むと、前田利家公も拠点としていた府中城跡(現在は越前市役所)があります。
総社大神宮の御朱印

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

2人目の子供が0歳のころから御朱印巡りを始めました。良い思い出づくりになると思います^ ^

総社大神宮の最新の投稿

おそんじゃさん  地元の方々に親しまれています。

ちょっと駐車場の入口が分からず、通り過ぎてしまいました。神社さんの脇にあります。

自粛中にボルガライスが気になり始め、どうしても食べてみたくなり、こちらの神社さんの参道にある洋食屋さんに。
まずはおそんじゃさん...

7

大虫神社の御朱印をもらうために寄りました。
1月15日の左義長祭り(ドント祭り)の残り火がまだありました。
御朱印帳は全国の総社用のものがありました。

6

総社とは大化改新の結果、越前国にも国府が置かれ、国司は管内の官社を初め、国内神名帳所載の諸社を巡り親しく巡拝することになっていたが、やがて巡拝の労を少くする為や、急を要する祈願や祭礼のために、国司所祭の神霊を一ヶ所に合祀して総社が建てられた。爾来、当社が越前国における総社と...

9

総社大神宮 御朱印 福井県

福井県越前市にある総社大神宮を参拝しました。
総社は国府所在地に置かれた神社ということです。
通称「おそんじゃさん」と呼ばれています。

7

もっと見る(8件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

soushi papaさんの他の投稿

大王寺
石川県
娘と近くの粟津温泉の足湯に寄ってほっこりして帰りました。
大王寺(石川県)
1
高岡関野神社
富山県
隣接する駐車場に車を停めようと思ったら、10分間だけ無料との事。まあ10分過ぎてもいいかと…
高岡関野神社の御朱印
2
高岡市護国神社
富山県
前回家族と参拝した際は射水神社の御朱印のみ頂いていた為、今回は高岡市護国神社のものを。
高岡市護国神社の御朱印
4
大仏寺
富山県
高岡市へひとり御朱印巡りの旅 奈良と鎌倉の大仏と並んで三大大仏とも言われるとのことでビッ…
大仏寺の御朱印
3
soushi pa…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?