御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

つるぎじんじゃ

劒神社のお参りの記録(1回目)
福井県家久駅

投稿日:2021年02月04日(木) 18時07分47秒
参拝:2021年1月吉日
越前二の宮 劔神社。
織田信長の祖先の故郷です。織田家祖先が神官であったことから、劔神社を「氏神」として厚く崇敬されていたとの事。
拝殿・本殿は共に風格があり素晴らしいです。
軽く感じれば願いが叶う「おもかる石」があります。
境内には作りが優美な織田神社があります。
隣接している越前町織田蔵文化歴史館では国宝の梵鐘が見れます。(入館料大人100円)
劒神社の本殿・本堂
2020年12月参拝
劒神社の末社・摂社
2020年12月参拝。屋根が好きです。
劒神社の本殿・本堂
2021年1月20日。1か月で景色がかなり変わっています。
劒神社の御朱印
金色の限定御朱印。コロナウィルスの影響で現在は書置きになっていました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
劒神社の投稿をもっと見る54件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!