御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方高柳神社のお参りの記録(1回目)
こちらも散々前を通りながら初参拝💦
社殿は今どきの鉄筋コンクリート製✨
区画整理で住所が変更されてるかな?(調べま〜す)🙋
すてき
みんなのコメント(7件)
しんさん こんばんは。
記念すべきキリ番の3200投稿 おめでとうございます。
日本地図の真ん中らへん 濃い色で塗りつぶしですね。
こちらの高柳神社さんはお稲荷さんではないので しっかり由緒もおもちなんでしょうね。
しんさんの投稿 いつも写真を拝見して楽しませていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。
くるくるきよせんさん、こんにちは🙌
参拝県の色分けが列島の真ん中に集中してるのは、単に福井から日帰り圏内しか行ってないため😫
もう少し遠出をしたいとは思っていますが、なかなかです〜💦
しんさん こんばんは。
移動時間かかる分 参拝数が減るでしょ。
日帰りでの参拝の方がすごいじゃないですか。
これからも写真を拝見するのを楽しみにしていますね♪
くるくるきよせんさん、こんにちは🙋
先日も日帰りで大阪まで行きましたので、まもなく投稿開始です😆
しんさん
しんさん、こんばんは☺️
そして、遅ればせながらキリ番おめでとうございます☺️
くるくるきよせんさんのコメントを見るまで見落としていました🙇
ごめんなさい🙏
福井神社さんの投稿の際におっしゃっていた、積まれた1円玉で「はっ😨」となりましたが、それ以上に「はっ😨」となりました😂
(たまに5円玉がない時に1円玉を置いちゃうので😂)
福井の夏は函館よりも暑いと思いますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください☺️
くれにゃ。さん、夜中にこんばんは😅
中途半端なキリ番なんで、まぁほどほどに💧
一円玉の賽銭は私もやってます💨
神社氏子の会計係をやって、お賽銭の小銭を金融機関にいっぱい預け入れした時、たっぷりと手数料取られました😱
金沢市の寺だったかな?「一円玉はお賽銭になりません」みたいな事を書いた所もありましたしね🙋
ではおやすみなさい〜💤
しんさん、おはようございます☺️
お賽銭を預ける時に手数料がかかるのは知りませんでした😳
神社やお寺さんは、お仕事柄そういった手数料はかからないものだと思っていました💦
以前、神社やお寺さんは貯金しても税金がかからない、というような話を見たことがあったので、そんな感じかと😂
その張り紙すごいですね😳
道南では見たことがなかったので勉強になりました。
1円玉のお賽銭はほどほどにします😂
いつも丁寧に教えてくださり、ありがとうございます☺️
投稿者のプロフィール
しん3248投稿
50歳から御朱印巡り、福井県を中心に日帰り圏の中部・関西を巡ってます。 基本的に最近のものから遡り、過去の御朱印も順次投稿していきます。 自分用の記録なので季節外れも多くありますがご勘弁を。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










