御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
渦浦八幡神社ではいただけません
広告

ごううらはちまんじんじゃ

渦浦八幡神社のお参りの記録(1回目)
愛媛県波止浜駅

投稿日:2020年03月24日(火)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

大島といえば村上水軍の本拠地であり、この渦浦八幡神社も村上氏が建立しました。
訪れたのは8月中旬。この日も早朝から30℃を上回る猛暑で、本殿があるのは約40メートルの高台。しかも急な岩山を切り開いて建立していることから、石段が急なこと! 暑さに倒れそうになりながら本殿に到着しました。

YouTube
ドローン空撮 しまなみ海道 渦浦八幡神社 -村上水軍ゆかりの地大島に建立- 愛媛県今治市大島 2019.8.13
https://youtu.be/bXbQBQVIguk

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
渦浦八幡神社の景色
上空からみた神社全景
渦浦八幡神社の本殿
渦浦八幡神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
渦浦八幡神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ