いわやじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方岩屋寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年12月12日(日) 15時55分48秒
参拝:2021年10月吉日
四国八十八ヶ所お遍路第45番札所、海岸山岩屋寺。修行中の法華仙人が大師と出会って修行の山を提供した。ご本尊は木像の不動明王、同時に石像の不動明王を彫り岩窟に封じ全山を本尊とした。一遍上人も当地で修行した。



歩く歩く。




本堂右手が金剛界峯。


本堂。

本堂の穴、仙人洞跡にかかるハシゴ。2階くらいだし低いと思うでしょ。

上がってみた。だーれも他に上がる人はいませんでした。狭いし。下りるのが結構怖い。


穴の奥。


甘酒アイスバー。滞在時間1時間超。
すてき
投稿者のプロフィール

かっこ463投稿
西国巡礼から坂東、秩父とまわり百観音寺満願。只今西国薬師観音巡礼中。 2021年8月より母の供養のため四国八十八箇所お遍路はじめました。コロナを避け、マイカーお遍路です。おじいさんが免許証持っ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






