御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
白石龍神社ではいただけません
広告

しらいしりゅうじんじゃ

白石龍神社のお参りの記録(1回目)
愛媛県高浜駅

投稿日:2020年03月24日(火)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

白石龍神社は古くから五穀漁業の神として尊崇されていました。
また、この地は自然の風化(球状風化etc)・浸食などによって形成されたとされる花崗岩の巨石群がごろごろと存在していることでも知られています。それが「松山・白石の鼻巨石群」です。地元民は古くから自然のモノと言い伝えられ教えられていたためそれが当たり前という感じなのですが、他所から来て初めて見る人の中にはまるで「人工的に積み上げられているよう??」とその奇観の景色に驚愕する人が少なくないです。

YouTube
ドローン空撮 白石龍神社 ~白石の鼻巨石群~ ふるさと探訪Vol.7 愛媛県松山市高浜2019.8.1
https://youtu.be/b4-AcM00Xvw

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
白石龍神社の建物その他
白石龍神社の景色
白石龍神社の景色

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白石龍神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ