御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ばいしんじ

梅津寺のお参りの記録(1回目)
愛媛県梅津寺駅

投稿日:2026年02月23日(月) 05時56分25秒
参拝:2026年2月吉日
かつては「東京ラブストーリー」のロケ地で有名になった伊予鉄梅津寺駅の駅名にもなっているお寺です。
駅から歩いて1分ほどの所にありました。

思ったよりコンパクトなお寺でしたが
綺麗なお手洗いもあり、参拝者への配慮がなされた造りです。

海の眺めが非常に良く、海辺を歩く人も結構いました。

近くには梅津寺公園にみきゃんパークと観光散策目的に訪れる人も多いようです。
梅津寺の本殿・本堂
梅津寺の末社・摂社
梅津寺の庭園
梅津寺の歴史
梅津寺の景色

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
梅津寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!