そばたかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方側高神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年04月20日(火) 17時53分00秒
参拝:2021年4月吉日
香取神宮の第一摂社。対では有りませんでしたが拝殿前の狛犬の手前に小さな伏せの姿勢の狛犬が有りました。年代もののように見受けられましたが、宮司様に伺うのを忘れてしまいました。又、境内に4つの甕が有り、昔占いに使われていたそうです。まだまだ知らないことが多い。御朱印は書き置きですが、諏訪神社も含めて戴きました。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2353投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



























