普段は枯れているけど五月雨の時期だけ池になる…と西行法師が歌ったらしい池。まったく同じ歌が岡山の勝間田にもあるそうでとても興味深いです。
浅い池の中央に小島のように厳島神社と二基の歌碑が建っています。神秘的な空間でした。
実は東側のソーラーパネル脇からも行くことができますが、荒れ気味だったのでお勧めしません。かと言って近くに停めるところもないので到達難易度がやや高いです。
7
0
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
7
0