御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

八幡神社のお知らせ(2回目)千葉県求名駅

2月
17

お守りきっぷ!

日程:2021年02月17日(水)09時00分
投稿日:2021年02月13日(土)
こんにちは!八幡神社の宮司、中嶋です。🐤

先日は大網の宮谷八幡神社に大網駅駅長始め社員の方がお参りにみえました。


実は現在大網駅さまで受験生を応援しよう!とお守りきっぷが限定で配布されています。✨✨

駅構内にはおおあみ神社や大きい絵馬もあります!絵馬は皆さま書く事ができるそうです✨素敵な試みだと思います🍀

ぜひ「房総発見電」でTwitterにて検索してみて下さいませ。♥をお願い致します。



昔大網神社と呼ばれていた宮谷八幡神社も、陰ながら応援しております!
受験生の皆さま、健康で全力を尽くせますように…!!!最後の最後まであきらめてはいけませんよ…!!!🍀

宮谷八幡神社は大網駅から大網中学校の方を通れば徒歩20分くらいです💡
ただ遠回りになってしまいますが、街中の菊屋本店さんの「宮谷餅」が昔から有名なので、ちょっと寄り道されるのもいいかもしれません。よく宮司も食しております…笑

普段は宮谷八幡神社おりませんので、ご注意下さい。
次回は2月17日の午前中は宮谷八幡神社におります。他の土日は家之子八幡神社です。
https://sanmu-jinja.jimdo.com

🐤今日のマメ知識🐤

実は宮谷八幡神社、その昔から合格祈願で有名だったのです!!記録によると…

元和8年1622年、合格祈願 宮谷八幡は東金市福俵(蛇島)の不動尊とともに合格祈願するとあらたかな霊験があるとされ、進級試験を控えた「所化」たち尊崇を集めていた(所化の入学年8歳~13歳)

400年近く前から、お参りされていたのですねぇ。。。

何時の時代も試験に対する思いは一緒でしょう!

受験生の皆さん、頑張ってください!
八幡神社の御朱印
山武杉御朱印宮谷版です。
600円で桜の時期にまたデザインを変える予定です。
八幡神社の体験その他
ようこそのお参りでした!
八幡神社(千葉県)
大網駅で限定頒布です。
八幡神社のおみくじ
巫女鳥みくじ、200円。
木にとまってるようにみえますね✨

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社のお知らせをもっと見る10件

八幡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ