御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

八幡神社の日常(1回目)千葉県求名駅

初めまして!

投稿日:2021年01月31日(日)
4
こんにちは!
千葉県の家之子八幡神社の宮司の中嶋です。
相棒の巫女鳥アジサイ(マメルリハインコ)とともに本兼務社36社の魅力を発信していきたいと思います。
皆さまよろしくお願いいたします。
https://sanmu-jinja.jimdo.com/

御朱印は現在6社分出しておりますが、お参りした、またはされるお宮分をおだししております。
ただ御朱印だけ下さいという方にはおわかちできませんのでご了承ください。


本日1月31日13時~16時
2月1日9時~16時家之子八幡神社におります。
2月2日13時~16時は大網の宮谷八幡神社です。

山武杉の書置き御朱印ですが、山武杉紙がなくなってしまったので数に限りがございます。また用紙を注文しますので、もし全て出てしまいましたら届くまでお待ちください。


養安寺御嶽神社の御朱印は今日予約がありましたので昨夜作成しておりました。
全て手作りでハンコの数が多いので1枚作るのもかなり時間がかかります。
頑張って作ります!!
八幡神社の動物
巫女鳥アジサイです。羽は切ってませんが逃げません。
八幡神社の御朱印
山武杉の御朱印(家之子八幡神社)
冬のデザインです。600円。
八幡神社の御朱印
御嶽神社の御朱印。700円。

すてき

みんなのコメント4件)

本兼務社36社管理されるのは大変でしょうね🙏
御朱印も6社分だと忙しい事かと思います。
今後とも投稿を拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します✨✨

2021年01月31日(日)

武甕槌命(スローペース)さま


こんにちは。コメントありがとうございます。
36社兼務、6社分御朱印は確かに大変ですが、少しでも多くの方に神社の魅力を知っていただければ幸いです。どこも素敵な神社なんです!!⛩☀
はい、今後も投稿頑張りますのでよろしくお願いいたします。✨✨

2021年02月01日(月)

時間ができましたら、参拝に行きたいです😊
普段はどちらかに常駐されてますか?

2021年02月01日(月)

武甕槌命(スローペース)さま

遅く成ってすみません💦
兼務社が多いのと、一人で外祭もしているので常駐は難しく…ただ家之子八幡神社か宮谷八幡神社にいることが多いです。
宜しくお願い致します。

2021年02月06日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社のお知らせをもっと見る10件

八幡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ