御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

してぎいなおじんじゃ

四天木稲生神社のお参りの記録(13回目)
千葉県永田駅

投稿日:2025年05月06日(火) 01時04分20秒
参拝:2025年5月吉日
月詣りに伺いました。
今月からはお昼休憩時間が設けられましたので、お参りする際にはご注意ください。
詳しくはインスタで確認を!
頂いた御朱印は①こいのぼり(2面・かぶと印追加)②あやめ(2面・しょうぶ印追加)
2面2種お願いしましたら、書き手の先生とアシスタントのまるこさんが印を追加してくださり、5月らしさがマシマシの御朱印になりました。
今更知ったのですが、「あやめ」と「しょうぶ」はどっちも漢字だと「菖蒲」なんですね。勉強になりました。
ちなみに、ほかの皆さんがお願いしていた藤の花の4面も見本よりもお花印がマシマシになってまして、豪華版になっていましたよ😂
四天木稲生神社(千葉県)
四天木稲生神社(千葉県)
四天木稲生神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
四天木稲生神社の投稿をもっと見る58件
コメント
お問い合わせ