御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

椿ノ海 水神社の日常(13回目)千葉県干潟駅

復興支援御朱印のおしらせ

投稿日:2022年03月01日(火)
 今年も「復興支援御朱印」スタートします🌸
東日本大震災から11年。「あの日を忘れない」そして「今出来ることを続けていく」の想いをこめて、「復興支援御朱印 祈」いのり を頒布致します。こちらの御朱印を受けてお納めいただいた初穂料全額を、東北の子供支援の活動をしている団体「ハタチ基金」に寄付します。

 「ハタチ基金」は、震災時0歳だった赤ちゃんが20歳になるまでの間、成長に応じて様々な支援を続けていきます。福島、宮城、岩手の3県の子供たちへの支援です。
 昨年は福島の「青べこ」がモチーフ。今年は宮城の郷土玩具「鳴子こけし」に宮城県の花ミヤギノハギから雪輪に萩を添えました。「鳴子こけし」には胴体に菊や楓の花の絵を描くそうですが、御朱印では「未来に花咲く子供達へ」の祈りを込めて、「つぼみの椿」を描きました。

 未来のこどもたちへのバトンです。
今、あなたができること。
今、水神社ができること。

応援よろしくお願い致します😊
椿ノ海 水神社(千葉県)
復興支援御朱印「祈」いのり
初穂料500円を寄付します。
椿ノ海 水神社(千葉県)
ハタチ基金の理念です

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
椿ノ海 水神社のお知らせをもっと見る16件

椿ノ海 水神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ