まつざわ くまのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方松澤 熊野神社のお参りの記録一覧

神社右手に駐車場があります。
お詣りしにくい神社かと想定していましたが、そんなことはありませんでした。
境内左手の御神木が印象的な神社でした。
御朱印は櫻井子安神社でいただけます。
(御朱印第1627号)

直書き
左の左右神社も櫻井子安神社でいただけます









本日3社目。
風が弱くなったので写真有。
でも、雨は強く石畳の上を勢いよく流れる水音。
なんで、こんな日に回ろうと思ったのか?
(呼ばれるとはこうゆうことですかね…。)
御朱印は櫻井子安神社様でいただいたのですが、何回か伺っている子安神社様への道を今日に限って間違えて午前締切直前到着。
前の方が書き入れ待ちされていたので行儀よく待っていたら、締切過ぎていると言われてしまいました😢
でも、お心遣いで休憩に入る前に書いてくださいました。ありがとうございます!
このような時は声掛けするのが正しいのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?






房総三國神社4社目。
すごく静かで蝉の鳴き声が響いてました。

鳥居は車でくぐりました。
駐車場は神社のすぐ右横にあります。

神楽殿。とても雰囲気があって素敵でした。

市指定天然記念物の大杉。
とても大きくて立派でした!

櫻井子安神社にて八咫烏の御朱印をいただきました。

御朱印は櫻井子安神社で拝受いたしました。鳥居を過ぎて大きな大きな御神木。圧倒的な存在感。何度も何度も見上げてしまう。立派な拝殿。とても綺麗な境内。帰り際に再度御神木を境内から撮影したところ、ちょうど野キジが2羽飛び立ちました。

熊野神社のシンボル。八咫烏の御朱印。とても素敵です。




女男石🪨


左に野キジが映っております。とにかく立派な御神木。

東総地区神社巡り③次に少し内陸に入った旧松澤荘の総鎮守で、一時は隆盛を極めた神社です。現在は無人で桜井子安神社が兼務しています。熊野神社好きな私としては行かない理由はありません。建物は少々というか、相当数傷んでいますが、境内はきちんと管理されているようでした。御祭神は速玉之男命・伊邪那美命・事解之男命です。一通り参拝を済ませ、桜井子安神社に向かいました。そこで……

鳥居


由緒書

大杉(市天然記念物)


境内社 子安神社


菩薩像



文政三年(1820)奉納の灯籠


手水舎

手水鉢

神楽殿



扁額 又やってしまった。拝殿の中に氏子さんたちの寄り合いをしている最中だったので撮影を躊躇をしているうちに拝殿を撮り忘れたみたい

本殿


境内社 香取神社

境内社 鹿島神社


女男石(市有形民俗文化財)

房總三國神社御朱印めぐり。松澤熊野神社を参拝しました。
猿田神社で想定外の長時間滞在があり、玉前神社を出たのが16時近く、もう1社が限界。後何ヶ所か行きたい神社がある中、房総〜で、かつ自分の運転で行きにくそうな神社、ということでこちらに決定。
入口を2、3度通り過ぎてしまい気持ちが焦る中到着。しかも御朱印はここから更に車で10分ほどの櫻井子安神社でいただく(書き置きならば松澤熊野神社にもありますが)ので、駆け足で申し訳ありません、でもしっかり参拝しました!(キレてる?)

というわけで、御朱印は後から合成しました。

御神木、カッコいいです!

スッキリとした社殿

房総三國神社御朱印めぐり、下總國、松澤熊野神社(旭市)です。
御朱印(八咫烏)は櫻井子安神社で頂きました。書き置きもあります。
雨でしたので写真が見苦しいかもしれません。
(前回のふさのくにでは無く、新たに加わった神社です。)

櫻井子安神社で書いて頂きました。


書き置き御朱印です。お賽銭の上に置いてあります。
























松澤熊野神社で参拝し
櫻井子安神社で御朱印頂きました


熊野神社内薬租大神

熊野神社内子安大神

熊野神社の大杉

手水舎

神楽殿

拝殿


本殿


女男石

鹿島神社


櫻井子安神社で拝受
千葉県のおすすめ3選🎍
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


























































9
0