御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
五所神社ではいただけません
広告

五所神社のお参りの記録(1回目)
千葉県松尾駅

投稿日:2021年01月31日(日)
参拝:2021年1月吉日
旭市の玉崎神社から25キロほど南下。「ふさのくに」上総の残り8社を回れるだけ走る意気込みでした。「ふさのくに37社」を始めた頃は場所もあまり良く調べないで回っていたので、近くに在ったのに行かずに飛び飛びで残っていた感じです。
こちらは道路から曲がると正面にキレイな拝殿が見えました。鳥居手前の右手にキレイな駐車場があります。こちらは駐車場から建物全てキレイに改修されたようです。敷地内は木々が多く、風で葉や枝が揺れる音が気持ち良かったです。こちらも参拝者は私だけ。お参りが終わった時に年配の方が焚き火を見に来たので、書き置きでしたが御朱印をいただけました。こちらも丁寧に対応して下さいました。
五所神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五所神社の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ