御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
亀の子神社ではいただけません
広告

かめのこじんじゃ

亀の子神社のお参りの記録(1回目)
千葉県犬吠駅

投稿日:2019年12月13日(金)
参拝:2019年12月吉日
12
【銚子電鉄応援シリーズ2】
2006年経営難に陥ってwebサイトで助けを求め、奇跡の経営回復をした銚子電鉄。でも今だって応援は必要なはず!
というわけで、銚子電鉄で行ける神社に行ってきました😄

海鹿島の伊勢大神宮のお詣りを終え、君ケ浜まで足をのばすと、亀の子さまがいらっしゃいます。
犬吠埼の亀の子神社。
長崎町と君ケ浜にある亀の子さま。
亀の子神社にはおうかがいてきなかったのですが、亀の子さまを投稿させていただきます。
(「銚子 亀の子神社」で亀の子神社自体は見れますので是非!)
亀の子神社の景色
海岸にでて、もう見えてます!
亀の子神社の景色
亀の子神社の建物その他
ここっ!
亀の子神社の本殿
亀の子神社の末社
明治の終わり頃、「生け捕りの亀を食べた漁師が、祟りで死んでしまった事件」と、「流木を拾うと、末代まで大漁に恵まれる」と言う、ふたつの地元民話が由来になり、漁師達が亀を海神の使いと信じ、亀の甲羅を御神体として、祀った神社である。

とのことです。
私、日本の八百万の神という考え方か大好きです。そこいらじゅうに神様がいらっしゃることになるから😄
お詣りさせていただいてありがとうございました。

すてき

みんなのコメント12件)

神様。。
台風🌀大丈夫だったのかしら💦

2019年12月13日(金)

うさぎ大福さん💕
台風あってもこんなにきれいということは、ほんっとうに大事にされてるんだーと感じました😊

2019年12月13日(金)

しみさん❗️

うーん❗️
またまたしみさんの行動力と選択眼に思わず唸ってしまった私です。
もうこれは、神様に選ばれ、呼ばれているとしか思えませんよ。

何年も前に電車好きの息子たちを連れてぬれ煎餅を頂きにお伺いしたことは有りましたが、久しくご無沙汰しています。
銚子電鉄。また乗りたくなりました。

2019年12月13日(金)

Shoko 梵字好きさん
乗りたくなりましたか🚞✨
乗ってたら可愛い女性の声で、見所アナウンス流れるわ、社員一丸となって頑張ってる感じです。
でも本数が1時間に1本なので、スケジュールびっちり組んで乗る必要アリアリですー。

2019年12月13日(金)

あ、神様を見つけて、走り寄ってるの間違いかと笑

2019年12月13日(金)

しみさん☆こんばんは(^-^)

日本の八百万の神✨私もそう思います(๑˃̵ᴗ˂̵)素朴な中にも力強いパワーを感じ頑張らなきゃって気持ちになりました☺️
shoko梵字好きさんの仰る様に、正しく呼ばれたのですね✨凄いです😃

2019年12月13日(金)

chi-noさん
日本ってすごいでしょ。八百万も神様いるんだぜ、イェイって思っちゃいます。(誰にだ笑)

あ、じゃあ呼ばれて走り寄ってることにしときます。(🐶笑)

2019年12月14日(土)

しみさん

私の亡き祖父は教員でしたが神官の資格を保有していました。
神棚の前で八百万の神々さまに祝詞を上げ、隣の仏壇に手を合わせご先祖様にお経を唱える、それが小さい頃からの当たり前の日常でした。
実家に帰ると、今もそれは変わりません。
日本ならではの風習でしょうけれど、彼方此方で見守って下さるなんらかのお力に感謝したりほっこりしたり…
良いなあ、と思っています。

私がしみさんの投稿に惹かれるのは、そんな理由からだと感じています☺️🙏

2019年12月14日(土)

Shoko 梵字好きさん✨
なんだかじーんと感動しています。
すごく素敵な環境で育ったんですね。
ホト・カミ…
Shoko 梵字好きさんも呼ばれるべきして、こちらのサイトに来られたのではないかと思います😊

コメントいただいてる
うさぎ大福さん
Shoko 梵字好きさん
chi-noさん
みなさん2019年デビュー組なので、なんだか親しく思わせていただいてます💕

2019年12月14日(土)

しみさん

温かいお言葉、ありがとうございます✨
本当に、こちらのサイトで素敵な皆様とこのようなご縁をいただいて、毎日幸せです✨

しみさん
うさぎ大福さん
chi-noさん
これからもどうぞよろしくお願い致します☺️🙏

2019年12月14日(土)

胸が熱くウルウルしちゃうお言葉ありがとうございます🍀

この場を借りて…✨
しみしん☆
shoko梵字好きさん☆
うさぎ大福さん☆
皆様からの温かいコメントに嬉しくこのご縁に感謝の思いでいっぱいです🙏✨✨まだまだ初心者でわからないか事だからけですが皆さまの投稿とても楽しくお勉強になります☺️
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します✨🍀✨

2019年12月14日(土)

皆さま。。
ありがとうございます🍀
ホトカミさまにも感謝し。。
皆さまとのご縁を大切に。。

これからも。。
よろしくお願いします🍀🤗🍀
(言葉が間違っていたので💦コメントし直しました😅)

2019年12月15日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
亀の子神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ