御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
葺不合神社ではいただけません
広告

葺不合神社のお参りの記録(1回目)
千葉県新木駅

投稿日:2022年08月07日(日)
参拝:2021年10月吉日
元々こちらの神社は弁天堂だったそうです。明治になり、近くの葺不合神社が遷座してきて社号を葺不合神社としたそうな。その為、拝殿は元々あった弁天堂で、内部には、恭しく八臂弁財天がおいでになります。

本殿は葺不合神社のもので鵜葺草葺不合命が祀られています。

こちらの神社は、竹内神社の兼務社となっていますが、侮るなかれ!こちらの本殿の彫刻はすごいです!周りを鉄格子で囲われているとはいえ、とても優美な彫刻を鑑賞できます。

また、深い社叢に囲まれた神域はとても素晴らしいです。拝殿はとても趣があります。

ただ、ナビで行くと車を停めるスペースまで案内してくれますが、この道がすごく狭いです!3ナンバーの車ですと路肩が崩壊しましので注意が必要です!

御朱印は、竹内神社で拝受できます。ただし、竹内神社は無人のことが多いので、予約されて行った方がよいです!
葺不合神社の建物その他
社号標
葺不合神社(千葉県)
拝殿
葺不合神社の本殿
拝殿
葺不合神社(千葉県)
八臂弁財天
葺不合神社の本殿
本殿
葺不合神社(千葉県)
本殿彫刻
葺不合神社の芸術
本殿彫刻
葺不合神社の芸術
本殿彫刻
葺不合神社(千葉県)
蚕影山神社
葺不合神社の末社
水神社・妙見社・三峰社
葺不合神社(千葉県)
白山社

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
葺不合神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ