御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かねがさくくまのじんじゃ

金ヶ作熊野神社のお参りの記録(2回目)
千葉県常盤平駅

投稿日:2025年10月06日(月) 05時49分06秒
参拝:2025年9月吉日
この日、祖光院で彼岸花見物を終えて常盤平駅に戻る途中に訪問しました。祖光院同様、江戸時代に武州川越から墾田の為に移住して来た人々の寄進により、建立されたこの神社。

今回二度目の訪問でしたが、前回も確かこの時期で、境内に七五三の案内の幟りや看板が掛かっていたような。数年前の事ですが、その頃七五三で訪れていた子たちも、今頃は随分成長したのだろうなと、年月の早さを実感させられました。
金ヶ作熊野神社(千葉県)
大鳥居
金ヶ作熊野神社(千葉県)
七五三詣りの幟りも見える
金ヶ作熊野神社(千葉県)
手水社
金ヶ作熊野神社(千葉県)
拝殿
金ヶ作熊野神社(千葉県)
境内社の稲荷大明神にもお参りしました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金ヶ作熊野神社の投稿をもっと見る73件
コメント
お問い合わせ