御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
矢切神社ではいただけません
広告

やきりじんじゃ

矢切神社のお参りの記録(9回目)
千葉県矢切駅

投稿日:2020年08月02日(日)
参拝:2020年8月吉日
16
昨日の続き。
やっぱりアマビエさまの御守り欲しいよね!ということで2日続けて矢切神社へ行きました。
するといつもより賑やか。
矢切神社の建物その他
スイカ割りをやってました。
もうこんな遊び全然縁がありません。楽しいお裾分けをいただいて幸せ気分😊

…でも待てよ。まずい。このシチュエーションは『スイカが欲しくてきた人』と思われるんじゃないのか?
そう思われてたら格好わるい😭
なので「けっしてスイカをもらいたくてきた者じゃありません」アピールのために、颯爽と拝殿へ。そこで高らかに柏手を打ちました。
スイカ割りの諸君、聞いたか、この高らかな柏手を。
これで熱心な参拝者として、イメージ戦略成功です。
矢切神社の授与品その他
そして社務所へ。
管理人のご婦人と、参拝者のご婦人で、話に花が咲いていたのですが、ここで勇気を出さないといただけない。
「あのー」
「あらごめんなさい」
ニコニコお二人に迎えられ
「アマビエさまのお守りがいただきたいのですが」
そうお話すると大層喜んでいただきました。
「どうして知られたの?」
「いやー昨日朔日詣りできたら、ここに貼ってあって。でも朝早すぎて閉まってて」
「あら神主さんは8時頃に来られるはずよ」
「いやー7時頃きて」
「あらそれじゃいないわねえ」
そういってお守りを「どれがいいかしら」と選びはじめました。出来のいいのをくれようと…
もうそのお気持ちが嬉しいです。
真剣に1枚1枚見比べていく管理人さん。
「どれがいいかしら」
「選んでいただいたのが一番いいです。おまかせします🎵」
矢切神社の授与品その他
そこでこの美人なアマビエ様が私のところに来ることになりました。
ご婦人たちは「今日はお守りいただきにきてくれる方が多いわ。あなた(もう1人のご婦人に)福の神だわ」と盛り上がってます。
今日もとても幸せなお詣りになりました。



と、お知らせです。
コメント欄で独り語りしてますが、伝えたくて残してることなので、みなさまはスルーでお願いいたします
<(_ _)>

すてき

みんなのコメント16件)

え、戻んない方がいいって言ったじゃん。
ちょっとスマホ放置するからどうしたか書いといて。
たぶんもう少し人くると思うから皆相談にのってくれるからねー。

2020年08月02日(日)

なるほど。
私から言えることは怒り(執着)がある間は戻らない方がいい。
冷静な判断が出来ないから。
また同じレベルに落ちるよ。
とりあえず聞いた状況から答えてるだけだから「見当外れな回答だったらすまん」だけれど。

2020年08月02日(日)

「朱に交わえば赤くなる」だねえ。
いい人もいるんだろうけど。
わざわざ聞かなくてすんだことを聞いて心を乱すのかい?

相手に嫌なことをする人って不幸せな人なんだよ。不幸せだから他人に嫌な思いをさせるんだよ。

例えば駅でわざとぶつかってくる人がいてムカつかない方法知ってる?
「不幸な人なんだな、しょうがない」って思うんだよ。

2020年08月02日(日)

その人は100%不幸な人だからね。

2020年08月02日(日)

こんにちは(​*´꒳`*​)

私はアドバイスとか出来るほど
人が出来てないので、
あるお坊さんのお言葉を紹介しておきます。


「貴方はきっと良い人だ。ただ、自分の都合、自分の立場だけで他の人を見て、その人に怒りを感じるなら、それは危険じゃな。一度冷静になろう。相手の立場で考える、想像するというのは、案外難しいようじゃ。」

2020年08月02日(日)

あきさん来てくれた。ありがとう✨

そうだね。アカウント停止したということは向こうは向こうの正義がある。そこに戻っていったら、悪い人として扱われる。そう扱われた人間は操られて悪い人として振る舞ってしまう。
彼らが「恐れ入りましたすみません」と謝るのは想像できないでしょ?
絶対そんなことが起きないところに戻っても仕方ないってことさ。

2020年08月02日(日)

今年はコロナでいろんな事が中止になりました。甲子園を目指し全てを「そこ」にかけていた子たちが「負けてないから、諦めきれない」と言った言葉が忘れられません。

負けて来るのも吹っ切るためには必要かもしれません。

姉ちゃんの言うように「不幸な人なんだな」と思える人が私にとっては一番怖い人かもしれません。

2020年08月02日(日)

ホトカミには今までいなかったタイプだとは思うけど、それは個性だし、おそらく「すてき」を押してくれてる人は応援して見守ってくれていると思うよ。

2020年08月02日(日)

memeさん、参加ありがとうございます。
そう酷いことをした人に対する呪いの言葉です。
私の方が怖いのに懐いている…

2020年08月02日(日)

しみさん🌈☁*°

スイカ🍉('-' 🍉 )大好きです✨✨
夏って感じがして元気になりますね〜✨✨

アマビエさん、管理人さんがすごく素敵な人でとても心温まる、幸せなお参りでしたね☺🙏

こういう人と人との繋がりがあるから、
寺社巡りはやっぱり止められないのですよね〜
( -`ω-)b✨

2020年08月02日(日)

こうやって自分のお参りの記録を残して、
それに共感する人がいる。

行ってみたいな、あぁやっぱり神社さんやお寺さんってこんなに素敵な場所なんだな…

そんな風に共有できるホトカミさんの投稿欄に、コメント欄にいつも癒されています。

いつもありがとうございます(​*´꒳`*​)🌸

2020年08月02日(日)

🌻しみちゃん♡ೄ̥̽︎
ちびっこ送って来ました(^-^;)
スイカが欲しくてきた人』と
思われるんじゃないのか?
「けっしてスイカをもらいたくてきた者じゃ
ありません」の件すっごく面白くて笑ってた😁
しみちゃんの心の叫び的な言い回し好きだな💕
御婦人方のほのぼのとするやり取りを想像すると
またまたほんわか笑顔になります😊
しみちゃん…ありがとう(ღ′◡︎‵)


変わりまして…
私は正しいアドバイスとか気の利いたことは
言えないけど…北条つよしさん幸せだと思うな☺️
皆さん大切な時間をつよしさんの為に
コメントしてくださってる🥺
SNSの世界は良くわからない古い人間で
ごめんなさい🙏💦

2020年08月02日(日)

ありがとうございます

本来なら、しみさんに伝えずに黙ってあちらの投稿サイトに行くつもりでおりました
が、どこかでしみさんに止めて欲しかったので…こう云う形、いわゆるしみさんに甘えたと思います

管理者さんの投稿に書いてきたのですけど…今、SNSに振り回されるひとたちが多く居ます。私ごときが救えるはずはないのですが、ついつい無駄な正義感とでもいいましょうか? どうにか出来ないかな、と
本来、もっと気軽に投稿を楽しんでやりたいんですけどね。お互い顔がわからないだけにいい事も悪い事もあると申しましょうか
みなさん、どうも、すみませんでした

2020年08月02日(日)

人に依存しない方がいいよ。その人を失ったら何もなくなるからね。

見たいかわかんないけど、私がはじめて夢中になったYouTubeの動画を紹介しよう。
もと自衛官の人でバイクとかの動画上げてる人なんだけど、その人がアイスランドを旅してる動画。
淡々と進むだけなんだけど、人が生きてくことの根本を教えてくれる気がする。
よかったら最初の3話だけでも見て。
感想を話し合おう。

"ICELAND Ultimate Wandering  アイスランド 究極放浪 (完結)" を YouTube で見る
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6a80fAGMvQ48uLKHS4XrmiTZ6DnaUBKH

2020年08月03日(月)

あ、そっか。
スマホだと画面小さいのか。
疲れない程度にね。

2020年08月03日(月)

幸せは外部に求めないで自分で気付くんだ。
1件残して削除したんだね。
私のコメントも削除した方がいいなら言ってね。
みんな応援してるからね。

2020年08月03日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
矢切神社の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ