御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さいわいちょうべんざいてん

幸町辨財天のお参りの記録(1回目)
千葉県柏駅

投稿日:2020年11月13日(金) 23時21分16秒
参拝:2020年11月吉日
元そごう駐車場、現在建築中のパークホームズ柏タワーレジデンスの隣にあります。
入口案内標は深町病院側のみにありますが、駅前から市役所へ向かう途中からも路地の入口があります。
かしわ七福神の弁財天様です。

建築中のマンションの弁財天隣接部分は自転車置き場になる予定のため植樹等で景観が良くなることはなさそうで少し残念です。
幸町辨財天の鳥居
お手入れされ大切にされている境内。
幸町辨財天のその他建物
深町病院の隣に案内標があります。路地は狭く歩行者専用です。
幸町辨財天の鳥居
深町病院から進むと見えてきます。
幸町辨財天の景色
隣のマンションは建築中です。マンション完成後鳥居を見上げるように撮影するとマンションバルコニーの視線が気になりそうなので今のうちに撮影しました。
幸町辨財天の像
弁財天様。
幸町辨財天の歴史
由緒。
幸町辨財天の狛犬
お社には狛犬さんがいます。
幸町辨財天の狛犬
幸町辨財天の像
弁財天様は鳥居のすぐ横にいらっしゃいます。社殿の中にもいらっしゃるのでしょうか。
幸町辨財天の手水舎
手水舎のそごう(閉店)の文字が往年を物語ります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
幸町辨財天の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ