御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひとみじんじゃ

人見神社のお参りの記録(1回目)
千葉県青堀駅

投稿日:2023年11月10日(金)
参拝:2023年11月吉日
房總三國神社御朱印めぐり、君津の人見神社を参拝しました。

1年ぶり2度目の参拝です。

下の駐車場から徒歩で上がると20分ぐらいかかる、300段越えの急な石段、小山の上の神社なので、拝殿近くの駐車場まで車で行きました。道が細くて、こっちはこっちで大変なんですけどね、運転手が😆 ちなみに帰りの下り坂は助手席の私の顔もひきつりっぱなしでした😱 

人見神社は「房総の妙見さま」、北極星や北斗七星を信仰しています。千葉神社などもよく知られていますが、山頂にあるのは人見神社だけだそうです。

参拝後御朱印をいただきました。

そういえば、人見神社には「人見→瞳」から目の健康の神様のお守りがあるのですが、「め め」(左の「め」は鏡文字)と書かれているので、某アイドル⛄️のファンの方が買っていくとか行かないとか。
人見神社(千葉県)
お書き入れで拝受しました。
人見神社(千葉県)
こちらの写真だけ昨年のものです。(撮り忘れました)
人見神社(千葉県)
人見神社の景色
「ちば眺望100景」に選ばれた、境内の展望台からの眺め

すてき

御朱印

書き入れ
書き入れ

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
人見神社の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ