御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
東京湾観音教会ではいただけません
広告

東京湾観音教会のお参りの記録(1回目)
千葉県佐貫町駅

投稿日:2021年09月26日(日)
参拝:2019年3月吉日
巡 礼 記 ⛩ 東京湾観音(千葉県富津市)
 東京湾観音は大坪山山頂に東京湾入り口に向かって建てられ高さは56メートルで、1961年に宇佐美政衛が平和祈念と戦没者の慰霊を目的として建立した。テレビ、映画などのロケ現場として使われ、観音像の顔にマスクを掛ける番組や、映画『千里眼』『ゼイラム2』のロケに用いられた。東京湾観音は、東京湾を一望できる南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音です。
本像は昭和36年に宇佐美政衛氏が世界平和の理念の元に建立されました。
そのお姿は平和な世の中を祈願した珠を懐き、常に我々の幸せを願う安らかなお顔です。
また、美術作品としても有名な東京湾観音の原型の作者は、国際グランプリを受賞した彫刻家の長谷川昴(こう)氏です。観音様の胎内にも長谷川氏の作品が多数あります。天上界までの324段の道のりをゆっくりと拝観しながら歩いて頂ければ、きっと心が満たされてゆくことでしょう。
天上界(宝冠の高さ)から一望できる東京湾は絶景で、天候に恵まれた日には富士山や夕焼けも美しく見えます
東京湾観音教会の仏像
東京湾観音教会の御朱印
東京湾観音教会の景色
東京湾観音教会の建物その他
東京湾観音教会の塔
東京湾観音教会の建物その他
東京湾観音教会の景色
東京湾観音教会の景色
東京湾観音教会の景色
東京湾観音教会の建物その他
東京湾観音教会の山門
東京湾観音教会の仏像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東京湾観音教会の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ