御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

八幡神社のお参りの記録(1回目)
千葉県君津駅

投稿日:2021年03月08日(月) 09時55分37秒
参拝:2021年3月吉日
田んぼの中に佇む広々とした神社。

拝殿と本殿が別になっていて、本殿の目の前に行くことができます。

本殿には二対の狛犬がいますが、大きい方が独特な形でした。耳がぺたんと畳まれており愛らしさを感じます。台座に法輪が彫られているのも興味深いです。

左奥にはお稲荷さんが祀られていますが、こちらもかなり独特。荒削りです。
八幡神社の周辺
八幡神社の末社・摂社
八幡神社のその他建物
八幡神社の鳥居
八幡神社の本殿・本堂
八幡神社の本殿・本堂
八幡神社の狛犬
八幡神社の狛犬
八幡神社の狛犬
八幡神社の狛犬
八幡神社(千葉県)
八幡神社の狛犬
八幡神社の狛犬
八幡神社のその他建物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ