ろくどうしん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方六道神のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月21日(火) 20時14分41秒
参拝:2025年10月吉日
リハビリの後、バス待ち30分だったので駅まで歩いていたら十字路にあったのでお参りしました。

鳥居は令和5年に新しいものになったそうです

道六神とは、道祖神の一種で、村の境界や辻などに祀られ、悪霊や悪疫の侵入を防ぐ神です。元々は「塞の神(さえのかみ)」と「道の神」が融合した神とされており、旅人の安全を守る神としても崇められてきました。

すてき
投稿者のプロフィール

malice 733投稿
ポチッとしてくださる皆様ありがとうございます😊 神社や寺院、お城好き❤️自分にとってのパワースポット探してます。 猫が大好きなので猫の御朱印が拝受していただける場所によく出没します😺 ス...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千葉県のおすすめ3選❄️
広告







