御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大宮・大原神社ではいただけません
広告

おおみや・おおはらじんじゃ

大宮・大原神社のお参りの記録(1回目)
千葉県実籾駅

投稿日:2020年09月23日(水)
参拝:2020年9月吉日
千葉県習志野市の大原神社様へ参拝に伺いました。
御祭神はイザナギノミコト、イザナミノミコト、サルタヒコノミコト。
明治の時代に大宮神社と合祀されたため、社号標には「大原神社・大宮神社」と並列で書かれております。
季節ごとにデザイン性豊かな御朱印を出されるので、人気の神社です。
大宮・大原神社の鳥居
大宮・大原神社の建物その他
大宮・大原神社の本殿
大原神社の拝殿。
境内は意外とひっそりとしておりますが、駐車の車が多い(?_?)
屋外の通常の授与所は工事中でしたので、臨時の授与所(館内)に行ってみると、御朱印を待つ人達で溢れかえっていました😅
小雨降る日でしたので、館内で椅子に座って待てるのは、むしろありがたい。
大宮・大原神社の授与品その他
御朱印の数は多種多様。
申込書に数を記入し受付に出す方式でしたが、どれを頂こうか迷います😅
通常のもの、秋の季節のもの、通年頂けるものを数点チョイスしました。
申込書には見当たりませんでしたが、ミニも対応されているようです。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様、通常の御朱印。
書き入れです。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様、9月の月替り御朱印。
書き入れです。
雨の日は雫のイラストが追加されるようです。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様、9月限定特別ご朱印『月の御恵(みめぐみ)』。
月光を浴びる静かな夜、月からの御恵を頂く事に感謝を込めて。
こちらも書き入れ。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様、9月限定特別ご朱印『重陽(ちょうよう)』。
菊の節句らしい、カラフルな御朱印です。
書き置きです。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様、7~9月頒布の季節の特別ご朱印『涼の見開き』。
書き置きです。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様の通年頂ける見開きご朱印『見守りの大樹(みまもりのき)』。
神社のシンボル 見守りの大樹がデザインされております。
書き置き。
大宮・大原神社の御朱印
大原神社様の通年頂ける見開きご朱印『結びの杜(むすびのもり)』。
沢山の樹木から受ける生命力を糧に様々なご縁が結ばれますよう願いが込められているとのこと。
書き置き。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大宮・大原神社の投稿をもっと見る295件
コメント
お問い合わせ