参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

行徳弁天の森21の投稿(5回目)by ブリッジライターNAO

ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像
ブリッジライターNAO
103投稿
雨の日(台風が来る直前くらい)に参拝してみると、意外と良い空気感。
木々の緑や黒く濡れる石たちが艶やかで、いつもとはまた違って美しい光景となっていました。
行徳弁天の森21の鳥居
行徳弁天の森21の建物その他
行徳弁天の森21の建物その他
行徳弁天の森21の建物その他
行徳弁天の森21の建物その他

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

「1分 読書」で検索
→本1冊を1分でつかめる要約サイトです。(ときどき和歌も詠んでます)

「農業 インターネット」で検索
→サイエンス&文化人類学系(?)のブログです

個人の徒然としたブログもやってます。
(プロフィールページのリンクより)
 

行徳弁天の森21の最新の投稿

娘(第一子)が生まれてから、初めて連れて行きました。無事に出産を乗り越える、という願望を成就させてもらったので、あらためて本人連れて御礼参りに。
この子にとって生まれた地域の神社だから、産土神(うぶすなかみ)となるのかな。
「弁天の森」なんて変な呼ばれ方していて、「神社...

雨の日(台風が来る直前くらい)に参拝してみると、意外と良い空気感。
木々の緑や黒く濡れる石たちが艶やかで、いつもとはまた違って美しい光景となっていました。

5

2018年の初詣。
ヨメの実家や、自分の実家、そして『神社ノート』(羽賀ヒカル著)でピンときた観音菩薩のいる浅草寺など、
複数の参拝したい場所がありますが、やはりまず1番に挨拶したのは、自宅の近所の鎮守の森でした。
ちゃんと注連縄や紅白で飾られていますね。
小さくて...

3回目の投稿になり、重複は自重しようかとも思ってましたが、今回はトピックがいくつもあるので!
まず、鳥居が新しくなっていました!
次に、御神体(猫)がたくさん権現なさっていました!(触らせてくださる御神体までも。笑)
そして、『市川さんぽ』という雑誌に載っているのを見...

7

近所で1番よく通うところで、毎月夫婦で参拝してます。
公園の中にあり、昼間は子供や猫や鳩が行き交うのどかな光景が広がっていて、囲まれた感じはしないものの、木も高く涼しい風が通り抜け、神社らしい雰囲気は充分です。

もっと見る(6件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ブリッジライターNAOさんの他の投稿

豊受稲荷神社
東京都
この街にご縁があるかもしれないので、一番駅に近いところにご挨拶、というつもりで参拝しました…
豊受稲荷神社の鳥居
1
東京大神宮
東京都
ちょっとタイミング的にお伊勢参りがしたくなり、とはいえ千葉県在住で気軽に行けるわけではない…
東京大神宮の山門
10
浅草寺
東京都
東京付近に住んでいる間は、この地域の一宮的な立ち位置である浅草寺(よく知られている武蔵野の…
浅草寺の仏像
3
新川稲荷神社
鹿児島県
娘が生まれて初めての飛行機に乗せて、妻と共に僕の生誕地の鹿屋へ。 ご先祖のお墓の隣にこの…
新川稲荷神社の鳥居
3
ブリッジライターN…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?