神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

妙好寺の投稿(1回目)by ぷかぞう

ぷかぞうさんのプロフィール画像
ぷかぞう
304投稿
地元のお寺さんですが、通勤路ではないので初めて伺いました。
行徳・妙典地区はお寺や神社はとても多いのですが、御朱印やお守りなど受けられそうなところは今のところ見つけられていません。お寺さんは声掛ければ受けられるのかな。
江戸川の土手に近く、妙典駅から徒歩15分くらいだと思います。
妙好寺(千葉県)
妙好寺(千葉県)
山門。藁葺き屋根です。
妙好寺の本殿
妙好寺(千葉県)
妙好寺の地蔵
妙好寺(千葉県)
引き戸が少し開いていて、そこからお賽銭を入れたのですが、まさかの警報音が鳴り始めて、しばらく続きました。住職さんに目をやると、すぐ止まるよ―って声掛けて頂きました。
妙好寺の歴史
おじゃましました!

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

2020年10月。京都にある天龍寺をたまたま訪れたとき、とても心地よい気分になりました。何か記念になるものを! …って思いましたが、御守りとかちゃんと扱える自身がなく、悩んだあげくなぜかハンドタオルを1枚購入してきました。。
帰ってきてから、なんかもっと無かったのかなーって思って調べてたら、御朱印というのものを頂くことができることが分かりました。
群馬の榛名神社で初めて御朱印帳と御朱印を授かりましたが、最初の2ページは伊勢神宮で授かって下さいと言われ、御朱印は3ページ目に入ってました。そして伊勢神宮の内宮外宮を参拝し、神社ってすごいなー深いなーって思うようになり、各地の神社やお寺を巡るようになりました。
本格的に巡り始めたのは2021年1月末からです。あまり難しいことは分からない初心者です。車は持ってないので、公共の交通機関を利用してます。タクシーは使わないので、電車やバスの時刻次第では、時には10キロ以上歩くことや、軽く登山になることもありますが、昔の人から比べれば全然楽なのでへっちゃらです。
どうぞよろしくお願いします♪

妙好寺の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ぷかぞうさんの他の投稿

ぷかぞうさんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中