御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほんきゅうじ

本久寺のお参りの記録(1回目)
千葉県妙典駅

投稿日:2023年11月28日(火)
参拝:2023年11月吉日
🌼本久寺(ほんきゅうじ)に参拝させて頂きました🙏 🌸元亀三年(一五七二年)日蓮宗中山法華経寺第一三世瑞雲院日暁上人の弟子、本乗院日能上人による御開創であり、詳しい由来などは、大正六年の大津波等により貴重な寺史の資料が失われてしまいました。🍁現在の本堂客殿は平成七年、日蓮宗立教開宗七五〇年慶讃報恩事業として改修建立されたものです。☘️当山正面を通っている権現道とは、徳川家康が秀忠とともに、東金での鷹狩りに行く際に、たびたび通った道を言いますが、この道は行徳街道が出来る以前からの古い道で本行徳村のメインロードでしたが、近年は、道幅が様々ということもあり、地元の方々しか通らない裏路地として利用されていました。🌺現在は市川市の設備計画により道路の整備と塗装がされ、狭いながらも徳川家康が通った道として散策できるようになっています。

🌷🌷甘味処の「茶寮煉-saryoRen」
和菓子・甘味処の百名店に選出された「茶寮 煉 」は最寄駅は本八幡。満席時は整理券を発券しており、順番待ちの状況確認はLINE連携できるので便利。店舗情報の備考欄には「ふわふわパンケーキや和パフェが人気です🌷🌷

👣所在地 : 千葉県市川市本行徳24−18
本久寺(千葉県)
   ふわふわパンケーキ 「茶寮煉-saryoRen」
       
本久寺(千葉県)
   御朱印 「本久寺」
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
本久寺(千葉県)
   「茶寮煉-saryoRen」
本久寺(千葉県)
    和 パフェ 「茶寮煉-saryoRen」

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本久寺の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ