御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
徳願寺ではいただけません
広告

徳願寺のお参りの記録(1回目)
千葉県妙典駅

投稿日:2023年12月06日(水)
参拝:2023年11月吉日
🌼徳願寺(とくがんじ)に参拝させて頂きました🙏🌸当寺院は、千葉県市川市本行徳にある浄土宗の寺院。山号は海蔵山。院号は普光院。本尊は阿弥陀如来。行徳・浦安三十三観音第一番です。🍁当寺院は、1600(慶長5年)普光院として創建されたのに始まり、1610年(慶長15年)徳川家康の開基により円誉を開山として諸堂が建てられ徳願寺と号するようになったと伝えられています。☘️1648(慶安元年)には江戸幕府から朱印状が与えられています。1774年(安永4年)に建てられた山門(仁王門)に安置されている仁王像は、葛飾八幡宮(市川市八幡)の別当寺で明治初年の神仏分離により廃寺となった法漸寺からこの寺に移された像です。🌺1871年(明治4年)11月に設置された印旛県の県庁は当初この寺に置かれたが、翌1872年(明治5年)1月に葛飾郡加村(現在流山市の一部)の旧葛飾県庁に移されました。

🌷🌷とんかつの名店『とんかつばんぶー』🐖 ワンオペとんかつの最高峰全国No.3はやっぱり本物です‼️ 百名店で食べログ全国3位のとんかつの名店 カウンター6席とテーブルを店主が1人で対応です。美味しいと評判の "とんかつの名店" へお邪魔しました。お客さんの整理も案内や調理や片付けにお会計も全てお一人でされているのでとても大変そうでしたが無駄なくスムーズにされていましたがなかなか回転率は高くないですが・・(苦笑)💦🌷🌷

👣所在地 : 千葉県市川市本行徳5−22
徳願寺の食事
  特選リブロースかつ定食
    とんかつの名店『とんかつばんぶー』
徳願寺(千葉県)
   御朱印 「 徳願寺 」
徳願寺(千葉県)
   仁王門 「徳願寺」
徳願寺(千葉県)
   本 堂
徳願寺(千葉県)
   鐘 楼
徳願寺(千葉県)
   観 心 堂
徳願寺(千葉県)
   経 堂
徳願寺(千葉県)
   徳願寺会館
徳願寺(千葉県)
徳願寺(千葉県)
徳願寺(千葉県)
徳願寺(千葉県)
徳願寺(千葉県)
   とんかつの名店『とんかつばんぶー』🐖
徳願寺(千葉県)
   メンチカツ 『とんかつばんぶー』

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
徳願寺の投稿をもっと見る52件
コメント
お問い合わせ