御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
本塩豊受神社ではいただけません
広告

ほんしおとようけじんじゃ

本塩豊受神社のお参りの記録(2回目)
千葉県妙典駅

投稿日:2023年01月28日(土)
参拝:2023年1月吉日
今年も初参拝は氏神様の豊受神社。元日は午前中だと混んでそうだったので、15時頃にひょっこ理お伺いして、ゆっくり参拝させて頂きました。

自治会の方々がテント張って御守りなど頒布していましたので、初めて氏神様のお守りを頂きました。今までの御守りとは違った、なんかしっくりくる感じです。一年間、共に行動しようと思います。

いつも閉まっている拝殿の扉が開いてたので、自治会の方に聞いてみたところ、年に4回開くとのことです。元日以外にいつ開くのかわかりませんでしたが、
いつか詳しい地元の人に聞いて見ようと思います。
本塩豊受神社の鳥居
本塩自治会の皆様、元日からお疲れ様です😃
本塩豊受神社(千葉県)
由緒書
本塩豊受神社(千葉県)
いたってシンプルな白い御守りです。
本塩豊受神社のお守り
氏神様の御守り、なんか特別な気持ちになりました。そういうもんですかね☀️

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本塩豊受神社の投稿をもっと見る40件
コメント
お問い合わせ