御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
礼林寺ではいただけません
広告

らいりんじ

礼林寺のお参りの記録(1回目)
千葉県市川大野駅

投稿日:2022年09月11日(日)
参拝:2022年9月吉日
中山法華経寺さんで御首題をいただいた際に、市川大野にも日蓮宗のお寺が多く集まっていて、若い住職さんたちを中心に力を入れているからぜひお参りしてみては?と教えていただいたので、さっそく市川大野へ。
以前、御首題帳をいただきに本光寺さんへお参りした際にも、周りに日蓮宗のお寺が集まっているなぁと思いつつ、大野へ行く機会がなくそのままになっていました。
まずは、お寺にキッチンカーが来る!!と告知されている(来るのは来週ですけど)禮林寺さんへお参り。
今回で2回目ですが、連発でご住職様がご不在、お彼岸前で法要多いお忙しい時期にお参りしているので、当たり前ですけど。
書置きでよろしければと奥様にご対応いただきました。
御首題は通常のものとデザインのものがあり、通常のものは極力直書きでいただきたいという勝手な自分ルールがあるので、2回ともデザインのものをいただきました。
(御首題は1度の参拝で1体(御朱印は1体と数えるけど御首題も同じでよいのかな?)いただけます。)

礼林寺の建物その他
礼林寺の鳥居
礼林寺(千葉県)
メダカがたくさんいました。
礼林寺の建物その他
礼林寺(千葉県)
1回目(めだか)
礼林寺(千葉県)
2回目(銀杏)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
礼林寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ