御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
浄光寺ではいただけません
広告

浄光寺のお参りの記録(1回目)
千葉県市川大野駅

投稿日:2020年07月30日(木)
参拝:2020年7月吉日
2
柏の守御朱印を完成させるため、千葉県市川市の浄光寺へ。
本光寺から徒歩5分ほど。
幼稚園を併設されていますが、境内はお寺というよりほぼ幼稚園といった印象で、境内で園児、親御さんたちが遊び回っております。
不審者と勘違いされないよう慎重に(笑)。写真も控えました。
寺務所が分からず、勇気を出して幼稚園の職員室で尋ねると、「ここですよ」とのこと。幼稚園職員室が寺務所になっていました。
来意を伝え、柏の守御朱印の印とスタンプラリーの印を頂きました。
浄光寺の山門
浄光寺の山門
浄光寺の本殿
浄光寺の御朱印
職員室でご住職の居場所を伺い、御首題を頂くことができました。

すてき

みんなのコメント2件)

これも素晴らしい字ですねぇ!

あの、最初の写真ってどうやって曲げてるんですか?
まさか本当に曲がってるとか..
それとも、こっちの心が..

2020年07月31日(金)

ミックジャギーさん、
日蓮宗の御首題ってどこのお寺さんもカッコイイんですよね。
ご住職が時間を掛けて丁寧に書いてくださったようです。
最初の写真は本当に曲がってます(うそ)。
超広角で撮影しているので、周囲が湾曲しているんですよ。
写真の外側ほど大きく歪みます。
魚眼レンズでの写真を思い出すと、イメージできると思います。

2020年07月31日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浄光寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ