あつたじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方熱田神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月04日(日) 21時26分32秒
参拝:2026年1月吉日
鳥居がある場所から一度谷を降りてからまた登るという、厳密には違いますが下り宮的な立地です。谷津地形の多い千葉県にはよく見られます。今は住宅地の交差点から入る方の鳥居に向かって社殿が建っていて、本来の参道は裏参道的な扱いになっています。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














