御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
花松神社ではいただけません
広告

はなまつじんじゃ

花松神社のお参りの記録(1回目)
青森県七戸十和田駅

投稿日:2018年11月19日(月)
3
前に一度参拝したことのある花松神社。

その時はスッキリ晴れた日で、気持ちよく参拝出来ました。
そして「狛犬さんがめちゃくちゃ可愛い」という印象でした。

御朱印は近くに宮司さんのお宅がありそちらに伺って頂戴しました。(ご自宅は看板あるのですぐ分かります)
ご高齢ではありましたがとても元気な宮司様。
境内の生えている杉木がとても大きくて「木が太くて伊勢神宮みたいだ」と参拝者に言われたことを嬉しそうに自慢していらっしゃいました。
今回は御朱印は頂戴せず、近くを通ったのでまたあの可愛い狛犬さんに会いたいな〜と参拝。
愛嬌のあるニコニコ顔で今日も迎えてくれました。

木に詳しい連れに「ここの木が太くて立派なんだよ」と言って見せると「本当に凄い」と感心してました。
杉は成長が早いのでざっくりとですが
太いもので大体400年くらい経っているのでは?とのこと。凄い!
花松神社の鳥居
林の中にひっそりとある神社です。
花松神社の狛犬
阿吽の狛犬はニッコニコ。
花松神社の狛犬

すてき

みんなのコメント3件)

本当にめんこいですね。

2018年11月19日(月)

めんこいですよね!
狛犬可愛い選手権あったらなかないいとこまで行くんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

2018年11月19日(月)

いいですね!可愛い部門、イケメン部門、味がある部門とか(*^-^*)

2018年11月19日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
花松神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ