御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうりょうさんおがみじんじゃ

法霊山龗神社のお参りの記録(4回目)
青森県本八戸駅

投稿日:2023年08月02日(水)
参拝:2023年8月吉日
3
三社大祭中の朝に参拝。8時前でしたが、日替わりの限定御朱印いただくことができました。
法霊山龗神社の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント3件)

ichoyさま✨
こんにちは☺️
この度はフォロー下さり、ありがとうございます😊🙏🏻
ichoyさまは東北をご参拝されておられるのですね。羨ましいです。
私は北海道には一度だけ行きましたが、東京🗼から北海道の間の地域には、未だ訪れた経験がございません。
そして、こう言うと雪国の方にお叱りを頂くかと思いますが、季節は冬が大好きで、特に雪⛄景色が大好きなんです。北国の冬の厳しさを甘く見た物言いをお許し下さい😓
でも、大阪の生まれ育ちの私は、幸いにも雪が降る滋賀県の生まれ育ちの夫と知り合い、結婚しまして、当時は冬になるとよく雪が降り、誰も居ない早朝の畑や田んぼに積もった雪の上を、綿入れを来て長靴で歩き回って、ご近所の方に変わり者と笑われたり、屋根から落ちる雪の音にドキドキ💓ワクワクしたり、雪かきも楽しんでやったものです。しかし近年、まったく雪が降らなくなり、せっかく都会から雪が降る滋賀に嫁に来たのに…と、残念な冬を過ごしております。😅
どうでもよい話を、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

なかなか行く機会のない東北地方の神社仏閣のご投稿を楽しみに拝見させて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします😊🙏🏻

2023年08月09日(水)

なむなむさん、コメントありがとうございます。東北地方は縦に長く、なかなか他の地域には行くことができずにいます。滋賀県はもちろん未踏の地。高校の修学旅行で寝台列車の中から琵琶湖見て、海じゃん!って思った記憶があります。
御朱印は集めてみるととても楽しく、神社にしばらく行かないとロスに陥るくらいです。
お互いに今後とも元気に神社巡りしましょうね。

2023年08月09日(水)

ichoyさま✨
早速にお返事、嬉しいです。
ありがとうございます😊🙏🏻
私は投稿が不慣れで、遅いのですが、また良かったらご覧下さいね。🥰
ありがとうございました😊🙏🏻

2023年08月09日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法霊山龗神社の投稿をもっと見る28件
コメント
お問い合わせ