神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
投稿する
0172-54-8644

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

食いしん坊藤四郎
2018年10月23日(火)
138投稿

青森の紅葉の名所中野紅葉山からほど近い、知る人ぞ知る紅葉の名所です。(あやめの名所でもあります)
細い山道をスルスルと登っていくと、急にお寺に行き着きます。(初めてだと「え?!この先に?!お寺あるの??本当にある???」と思うような本当の山道ですので行かれる方はご注意を)

以前、御朱印を頂戴しに行った時は高齢のご住職が檀家さん達と回った四国八十八ヶ所巡りの御朱印(掛け軸)など貴重なものを幾つも見せて下さいました。

明治三年にお寺は寺小屋「黒森学校」を運営しており数多くの政治、経済、有名人多数を輩出していたことから「文学の森」と称されているそうです。

こちらは副住職の息子さんが境内で喫茶店をしており、コーヒーとドーナツが頂けます。(これがまた美味しいんです)
副住職も御朱印をよく頂くそうで、前に伺った時は「ここの御朱印が凄く良いんだよ」「あそこのお寺はこうするとこういった御朱印貰えるよ」と、とてもいい御朱印情報を頂きました。

是非とも参拝の際にはコーヒーとドーナツ召し上がって下さい。

浄仙寺の本殿浄仙寺の食事

ドーナツなどお持ち帰りOKです(ドーナツは一つ150円)
手作りのさく、ふわっとした食感の美味しいドーナツは病みつきです。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

浄仙寺の基本情報

住所青森県黒石市南中野字黒森下84-3
行き方
アクセスを詳しく見る
名称浄仙寺
電話番号0172-54-8644
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派浄土宗

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
行きたい
投稿する
お問い合わせ
慈眼寺リリー小バナー