参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

多賀神社の投稿(1回目)by 食いしん坊藤四郎

食いしん坊藤四郎さんのプロフィール画像
食いしん坊藤四郎
138投稿
津軽ではこちらは子年の一代様。(一代様は仏教で言う守護本尊のこと。神仏習合の名残がまたまだ残ってます)
駐車場は存在しないので、車で来られる方は路駐です。

私は子年生まれにも関わらず、まだ参拝していませんでしたので、いつか行きたいと思ってました。
行ったことある方から話を聞くと、「冬には行かない」「坂道キツイ」と言われ…尻込み。

今日ようやく参拝叶いました。
多賀神社の鳥居多賀神社の建物その他石段は全部で三回ほどあります。どこからか水が流れているため所々濡れているので足元注意。多賀神社の山門後ろから写真を撮りましたが可愛らしい狛犬さんが悪いものが入ってこないかしっかり見守ってました。多賀神社の狛犬キリッ。多賀神社の狛犬キリリッ。多賀神社の本殿まるでちょっとした清水の舞台。多賀神社の本殿鈴を鳴らすときは扁額に注意。(うっかり鈴をぶつけてしまいました。本当にすいません。)多賀神社の建物その他下を見下ろすと凄い。頑張って登った達成感。

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

古美術鑑賞に目覚めてから神社仏閣を巡り御朱印を授けてもらうように。
なにかあった時は不動明王の真言唱える位にはお不動様好き。
コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。思い出したようにボチボチ更新。

食いしん坊藤四郎さんの他の投稿

東長寺
福岡県
弘法大師が最初に開山した密教のお寺と聞くだけで、「うぉーーっ!参拝したい!」と大興奮した私…
東長寺の建物その他
4
聖福寺
福岡県
日本の最初の禅寺と言うことで、『是非とも参拝したい!』と訪れました。 境内はかなり広…
聖福寺の動物
3
龍宮寺
福岡県
博多は何処を巡ろうかな、と調べていた時に『人魚の塚がある』と知り、気になったので、東長寺の…
龍宮寺の本殿
3
光雲神社
福岡県
前回お邪魔した時は、諸事情によりご神職さまお一人きりだったので、御朱印は遠慮しました。 …
光雲神社の鳥居
5
食いしん坊藤四郎さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!