参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

弘前八幡宮の投稿(1回目)by 平野慎一

平野慎一さんのプロフィール画像
平野慎一
120投稿
本殿・唐門は桃山時代の様式で代表的な神社建築として、昭和十一年国宝指定、現在の制度によると国の重要文化財となっています。
弘前八幡宮の鳥居二の鳥居弘前八幡宮の建物その他境内弘前八幡宮の本殿拝殿弘前八幡宮の本殿唐門弘前八幡宮の本殿本殿弘前八幡宮の末社高山開運稲荷神社弘前八幡宮の末社五社 弘前八幡宮の末社天満宮弘前八幡宮の末社田代大神 弘前八幡宮の末社保食大神

すてき5

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

私は商売繁盛祈願に神社を訪れます。
これがなかなか効果絶大なんです!
そして神社を訪れると神社建築の壮麗で優美な姿に心を奪われます。
社殿などの意匠を凝らした迫力のある彫刻にも感銘を受けることがしばしばです。
ある時、TVのCMで「日本の神社」創刊!
というのを見て欲しいなぁ〜と思ったのですが
「そだ!自分で撮っちゃえばいいじゃん!」と気がつき、神社の写真を撮り続けています。

弘前八幡宮の最新の投稿

もっと見る(6件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

平野慎一さんの他の投稿

櫻井神社
福岡県
楼門・御社殿は神さびていて厳かな空気を醸し出していました。また石段の先には、天照大御神と豊…
櫻井神社(福岡県)
17
大甕倭文神社
茨城県
武甕槌神は高天原から日本の神々を屈服させるために力を奮いましたが、甕星香々背男だけはどうに…
大甕倭文神社(茨城県)
14
常陸第三宮 吉田神社
茨城県
日本武尊が東夷平定の帰途、兵をこの地で休憩させたという故事にちなみ尊を奉斎し神社を創建した…
常陸第三宮 吉田神社の鳥居
23
葛西神社
東京都
こちらの御朱印はカラフルで最近御朱印の本に掲載されたそうです。そのため、神社はさぞ賑わって…
葛西神社(東京都)
17
平野慎一さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!