御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

かねみねじんじゃ

金峰神社のお参りの記録(1回目)
青森県津軽新城駅

投稿する
017-788-1618

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2019年01月06日(日)
青森大好きブロガーさんがオススメしていた可愛いマリオ似の宮司さんがいらっしゃる神社です。

ひっそりとした住宅街にある小さな神社ながらもチラホラと参拝者が来ていて、近所の方々からの厚い信仰を感じられる神社でした。

友人と御朱印をここで頂戴しようと話をしていた時にが「最近ツイてない」と呟いたことから、「え、じゃあお祓いしてもらう??」と何故か初めての神社で二人お祓いしてもらう事になりました。(勿論、前の日にお祓いの予約しました)
二人とも神社のある市とは全然違う住所からの参拝なので「え、二人とも近くに神社あるよね?ウチでいいの?」と首を傾げていましたが、これもご縁。こちらの神様に呼ばれたのでしょう。

人生初の神社でのお祓い。
ドキドキしましたが幣で払ってもらったり、玉串を捧げたりしてつつがなくお祓いしていただきました。

お祓いの最中、神様を降ろす時に宮司さんが「うおぉぉぉぉぉ〜」と唸り声を上げた時、周りの空気が震え、不思議な力が満ちたのが印象的でした。
金峰神社の本殿
金峰神社の本殿
金峰神社の建物その他
見る人が見ると大変貴重な木製のプロペラだそうです。
金峰神社の御朱印
お祓い後に頂戴したお品の数々。
破魔矢のかけ方、御札の貼り方など丁寧に教えていただきました。
金峰神社の授与品その他
住所、氏名、生年月日が書くときに使用した神社の社名の入ったオリジナルボールペンも頂戴しました。授与所でも500円で買えるそう。ただのボールペンと思うなかれ…‥……




上がタッチペンになってます…!!!(便利!)
金峰神社の御朱印
御朱印も頂戴できます。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金峰神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ