御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
御座石神社ではいただけません
広告

ござのいしじんじゃ

御座石神社のお参りの記録(1回目)
秋田県羽後中里駅

投稿日:2022年09月04日(日)
参拝:2022年8月吉日
https://youtu.be/CtZDOG3JB3A

「YouTubeで、行った気になる御朱印紀行vol,14」田沢湖湖岸の神社二社ということで、浮木神社と併せて動画にまとめて配信しております。

田沢湖ブルーの美しさが圧巻の湖岸に鮮やかに映える大鳥居から県道を挟んで社殿まで趣きを変えながら参拝出来ます。

御朱印は通常御朱印、特別御朱印共に種類が多く、悩んでしまうでしょう(笑)。

辰子姫伝説もあって美貌成就、美のパワースポットという触れ込みで女性の人気も高いんだそうです。
御座石神社の鳥居
この湖面の青と鳥居の赤と晴天。。。。絶景とはこのことかと!
御座石神社(秋田県)
左が社務所で奥が拝殿です。拝殿側は山の緑に包まれてこれまた色味があります。
御座石神社の本殿
拝殿、さほど大きくないところがまた良い。
御座石神社の御朱印
この絶景を見ちゃったらその記念にもなるし特別御朱印選んでしまいます(笑)。
御座石神社(秋田県)
https://youtu.be/CtZDOG3JB3A

「YouTubeで、行った気になる御朱印紀行」に動画配信しております。
御座石神社の御朱印
通常御朱印も特別御朱印も数種類ありました。見開きのこの特別御朱印は背景画と社名は印刷、御朱印と日付は当日入れて頂きます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御座石神社の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ