御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
雲昌寺ではいただけません
広告

うんしょうじ

雲昌寺のお参りの記録(1回目)
秋田県羽立駅

投稿日:2018年07月18日(水)
男鹿にある【あじさい寺】こと、【雲昌寺】にお邪魔しました(^^) 見頃は7月上旬まで、という事で少しの時期を過ぎてしまいましたが、まだ綺麗に咲いてくれている所もありました。

こちらのあじさいは副住職さんのこだわりの青一色とのこと。
副住職さんがひと株から株分けして手植えした約1200株。ここまでくるのに15年ほどかかったそうです。

お寺自体は曹洞宗。
手を合わせ、じっくり見たあとは是非とも紫陽花の御朱印を頂戴してみてください。凄く素敵なんです。(書き置きでした)全部で3種類ありましたが、今回私は紫陽花の御朱印を頂戴しました。

高台にあるので、海も見れます。
例年は6月中旬から7月上旬までが見頃だそうなので、是非ともこの素敵な風景を見に行って見てください(^^)
雲昌寺の周辺
雲昌寺の山門
あじさいの維持管理費に当てるため、拝観料は300円です。
雲昌寺の建物その他
見事なあじさいロード。
雲昌寺の建物その他
雲昌寺の庭園
雲昌寺の御朱印
素敵なあじさいの御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雲昌寺の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ