御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
羽豆神社ではいただけません
広告

はずじんじゃ

羽豆神社のお参りの記録(1回目)
愛知県内海駅

投稿日:2019年12月15日(日)
参拝:2019年12月吉日
知多半島の師崎の先端にある神社
師崎港の横にあるので島巡りから戻ってきてからまだ少し時間があったのでお参りしました。山の上というか高台にあるので石階段をひたすら上がります。
上がった先は海を一望できる素晴らしい絶景が広がっています。ゼーゼー言いながら登った甲斐があります。
到着した時は社殿の扉は開いていましたが、15時前には閉めてしまうのかお参りしている時に丁度宮司さんが閉めにきました。開いてるのが16時までだと勝手に思いこんでいたのでお土産買うのを後回しにして先に行っておいてよかったです。
御朱印は書き置きでした。開いている社殿の中に御守りやお札と一緒に並んでいます。お代は賽銭箱へ。
羽豆神社の鳥居
大鳥居
羽豆神社の本殿
15時前には社殿の扉を閉めてしまうようです。
羽豆神社の末社
社殿のお隣の八幡社
羽豆神社の景色
三河湾が一望できる絶景です。
先にあるのは篠島。
羽豆神社の御朱印
何度か行ってるのに御朱印をいただくのは初。日付けは自分で入れる式。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
羽豆神社の投稿をもっと見る21件
コメント
お問い合わせ