曹洞宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方佛国山 神後院のお参りの記録一覧

Madelain#6
2025年04月17日(木) 18時00分32秒
162投稿
JR武豊線を利用して、四国直伝弘法15番から19番を逆打ちしました。
19番は東浦駅から366号線を徒歩15分程。
御朱印は堂内でセルフ押印。本堂には立派な御位牌が並んでおり、歴史を感じました。
木彫りの仏像が多いのも印象的。仏師に弟子入りされた放射線技師の方が作成して寄進されたようです。
また手作りの手芸品が無人販売されていたのも、ほっこりいたしました。



本堂内で手作り品が販売されていました

地蔵堂
もっと読む
ハイチュウ
2019年01月30日(水) 18時06分37秒
4266投稿
直傳弘法八十八カ所霊場
第19番札所
先達さんがおっしゃる通り、色々パワスポ巡りができるお寺さんです。
ただ、このお寺さん駐車場はあるのですが、そこまで行くのにかなり勇気が。
閻魔さんに水をかけ、嘘を洗い流しましょう。かけまくっちゃいました。
この塔の周りを3回廻って拝むと体調が良くなるとか。
直傳さんの納経帳への御朱印は、ご自由に、ということで押そうと思ったら朱印が無い!引き戸を開けたら丁度お庫裡さんが・・・お願いしま~す!
もっと読む
愛知県のおすすめ2選❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
























4
0