御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
東林山 法蔵院ではいただけません
広告

東林山 法蔵院のお参りの記録(1回目)
愛知県乙川駅

投稿日:2019年03月04日(月)
参拝:2019年3月吉日
直傳弘法八十八ヶ所霊場 第20、21番札所に訪れました。20番は円通山 向山教会というお寺さんですが廃寺になったのでこちらのお寺さんにおられます。
ふと思ったのですが知多半島は実に弘法さん巡りが盛んな土地柄。今年も名鉄の知多四国歩いて巡拝が始まりました。2、3千人の人が大移動するそうです。
さて、そんな知多半島には知多四国、直傳弘法の他に本四国移弘法大師八十八ヶ所霊場なるものが存在してたとか。その他にプチ霊場があちこちに。ネットにこんな事が書かれていました、「あまり、深入りし過ぎると、とんでもないことになるから、やめておいたほうがいい。」まさに、その通り。
東林山 法蔵院の建物その他
東林山 法蔵院の本殿
東林山 法蔵院の建物その他
東林山 法蔵院の本殿
東林山 法蔵院の仏像
弘法さんが3体。2体は、20、21番札所のもの。あと、1体は?
東林山 法蔵院の建物その他
東林山 法蔵院の建物その他
本四国移弘法大師 第3番札所 今は誰も知らない。
東林山 法蔵院の本殿
東林山 法蔵院の地蔵
千体地蔵さん
東林山 法蔵院の建物その他
東林山 法蔵院の建物その他
朱印は庫裡へ

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東林山 法蔵院の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ