御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

清閑寺のお参りの記録(1回目)
愛知県西ノ口駅

投稿日:2025年02月15日(土) 20時54分38秒
参拝:2025年2月吉日
【愛知県 常滑市】(せいかんじ)

〈知多半島の寺社巡り〉国道155号線沿いにある「大野城址」近くに位置します。
この日、久しぶりに暖かい日となり古寺を求め、奈良県か滋賀県へと車を進めました。
ところが、伊勢湾岸道路は「事故渋滞」とのことで、急遽「東海I.C.」で高速道路を降り、知多半島を当てもなく南に進みました。途中「大野城址」と看板があり、立ち寄ってみようと方向転換した途中に見つけた寺院です。これもお導きの一つと捉えます。
寺院は無人と見えて静かな感じです。本堂の扉は開けることができ失礼したらお賽銭がばら撒かれていて慌てて閉めた次第です。おそらく開かない扉の穴間から皆さんがお賽銭を入れていたことと思われます。
清閑寺(愛知県)
手号標
清閑寺(愛知県)
本堂
清閑寺(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清閑寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ