御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

東海市熊野神社の限定御朱印|愛知県高横須賀駅

12月
1

12月の御朱印のご案内と1月の御朱印の予約

日程:2022年12月01日(木)10時00分〜29日(木)16時00分
投稿日:2022年11月30日(水)
★種類がたくさんございますので、間違えのないようにお気をつけください★

〈はじめに〉
 12月の御朱印授与期間は、社頭授与・郵送授与ともに29日までとさせていただきます。
 また、お正月期間にご参拝が難しい方には、社頭授与・郵送授与ともに、12月の御朱印と一緒にお正月限定御朱印のご予約申込みを受け付けますが、初穂料を事前にお納めの上、お渡しはすべて郵送にて12/30に発送とさせていただきます(社頭にて後日のお受け取りというかたちはご遠慮ください)。
 なお、1月中は郵送申込みを一切受け付けませんので、ご希望の方は申込み期間や発送時期に十分ご注意ください。

〈社頭授与〉
★12月の御朱印★
●授与期間
すべて12月1日から29日まで
※ただし、⑤は12月11日から29日まで、⑥は11月15日から12月10日まで
※なお、授与所は9時から16時までですが、出張祭典で一時的に不在となる場合や、ご祈祷などによってお待ちいただく場合がございますこと、予めご了承ください。

●種類・初穂料
① 月毎の御朱印(12月) 初穂料300円
※参拝日をお入れさせていただきます。

② お誕生日の御朱印(12月)初穂料500円※小さなこんぺいとう付
※お誕生日の方のお名前と誕生日の日付けをお入れさせていただくため、参拝日は入りませんのでご注意ください。

③ 狛犬御朱印(12月) 初穂料600円
※参拝日をお入れさせていただきます。

④年越大祓御朱印 初穂料1,000円
※宮司奉製の茅の輪付(札の色は選べません)
※「年越大祓」とお入れするため、参拝日は入りませんのでご注意ください。

⑤冬至御朱印 初穂料500円
予想を上回る郵送授与のお申込みをいただいたため、準備させていただいた紅葉の葉っぱの押し花が足りなくなってしまいました。
これまでに郵送授与でお申込みいただいた方のみ頒布とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた、皆さま大変申し訳ございません。

⑥ いいインコの日御朱印 初穂料600円
授与期間終了しました。

⑦七五三切り絵御朱印 初穂料1,000円
頒布枚数に達し終了しました。

⑧カラス文字切り絵御朱印 初穂料1,200円
頒布枚数に達し終了しました。
次回は水引のデザインを変えて、3月ごろから頒布再開予定ですのでお楽しみに♪


★1月の御朱印★(予約)
1月の御朱印は、下記の①〜③以外にお誕生日のご朱印もご準備いたしますが、お誕生日ご朱印は社頭授与・郵送授与ともに2月より承りますので、予めご了承ください。

●予約期間
12月1日から29日まで

●種類・初穂料
①正月限定癸卯御朱印 初穂料1,000円
※ポン菓子付(なお、1/1〜社頭授与に限り先着100名さまには、ポン菓子ではなく紅白干支饅頭が付きますが、そちらはご予約できません。事前予約による郵送授与はすべてポン菓子が付きます。)

②四神切り絵御朱印 初穂料1,200円
※福銭付
※押印のデザインに若干変更の可能性があります。

③人日節(七草)切り絵御朱印 初穂料1,000円

〈郵送授与〉
●申込期間
すべての御朱印につき、下記の宛先へ現金書留12月29日必着。お申し込みの御朱印に1月の予約分が含まれる場合は、一律12月30日の発送とさせていただきます。12月の御朱印のみの場合は、現金書留到着後1週間程度で発送させていただきます。

●申込方法
現金書留で、御朱印初穂料に加え、返送の送料・手数料200円を加えた代金を入れ、ご希望の御朱印の枚数を書いた紙を添えて、下記の住所までお送りください。
※ 送料につきまして、先月より変更がございますのでご注意ください。
※送り間違いを防ぐために、初穂料の納め方は現金書留のみにさせていただいております。

〒477-0032
愛知県東海市加木屋町宮ノ脇43
熊野神社社務所
東海市熊野神社(愛知県)
①月毎のご朱印
東海市熊野神社(愛知県)
②お誕生日ご朱印
東海市熊野神社(愛知県)
③狛犬ご朱印
東海市熊野神社(愛知県)
④年越大祓ご朱印
東海市熊野神社(愛知県)
⑥いいインコの日ご朱印
授与期間終了
東海市熊野神社の御朱印
⑦七五三切り絵ご朱印
⑧カラス文字切り絵ご朱印
頒布枚数に達して終了
東海市熊野神社の御朱印
①正月限定癸卯切り絵ご朱印
東海市熊野神社(愛知県)
②四神切り絵ご朱印
※押印のデザインに若干変更の可能性があります
東海市熊野神社の御朱印
③人日節(七草)ご朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東海市熊野神社のお知らせをもっと見る147件

東海市熊野神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ