御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

東海市熊野神社の限定御朱印|愛知県高横須賀駅

8月
1

8月の御朱印のお知らせ

日程:2022年08月01日(月)09時00分〜31日(水)16時00分
投稿日:2022年07月31日(日)
〈はじめに〉
 当社では、感染症予防対策のため、お手持ちの御朱印帳への直書きはしておりません。
 こだわりの和紙に神職が一枚ずつ手作業で押印と文字入れをした書置きの御朱印をご準備させていただいております。
 コピーの御朱印は一切ありませんので、一日にご準備できる数に限りがあり、郵送授与の場合はお時間をいただく場合がございます。
 皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

〈社頭授与〉
●授与期間
①6月21日から8月4日(旧暦七夕)まで
②7月20日から7月7日(土用明け)まで
③7月10日から8月10日まで
④7月30日からなくなり次第終了
※郵送授与の場合は8月1日から8月31日まで
⑤8月1日から8月31日まで
⑥8月1日から8月31日まで
⑦8月1日から8月31日まで
⑧8月1日から8月31日まで
⑨8月10日から秋頃まで
⑩8月10日から8月31日まで
※なお、授与所は9時から16時までですが、出張祭典で一時的に不在となる場合や、ご祈祷などによってお待ちいただく場合がございますこと、予めご了承ください。

●種類・初穂料
①七夕限定切り絵御朱印 初穂料1,000円
※「七夕節」とお入れさせていただくため、参拝日は入りませんのでご注意ください。
※先着でお渡ししていたこんぺいとうはなくなりました。

②土用の丑御朱印 初穂料500円〈蒲焼だ菓子付き〉
※「土用の丑」とお入れさせていただくため、参拝日は入りませんのでご注意ください。

③清御朱印 初穂料800円〈神職の手作り水引アンブレラマーカー付〉
※ 参拝日をお入れさせていただきます。
※台紙の和紙とアンブレラマーカーの色はお選びいただけません。

④涼御朱印 初穂料1,000円〈風鈴付き〉
※参拝日をお入れさせていただきます。
※風鈴の色柄はお選びいただけません。
※郵送授与の方は風鈴ではなく杉の木の八咫烏オリジナル団扇をお付けします。

⑤月毎の御朱印(8月) 初穂料300円
※参拝日をお入れさせていただきます。

⑥狛犬御朱印(8月) 初穂料600円
※参拝日をお入れさせていただきます。
※左上に押印した風鈴のハンコの色柄は3種類(ピンク・黄色・水色)ありますが、お選びいただけません。

⑦お誕生日の御朱印(8月睡蓮)初穂料500円〈小さなこんぺいとう付〉
※お誕生日の方のお名前と誕生日の日付けをお入れさせていただくため、参拝日は入りませんのでご注意ください。

⑧平和を願う御朱印(8月版)初穂料500円
※初穂料は全額まとめて日本赤十字社が通年受けてけている「地域を指定しない海外救援金」に寄付させていただき、寄付完了後に詳細を当社社頭・公式HP・公式Instagramにてご報告させていただきます。
※参拝日は入りませんのでご注意ください。

⑨カラス文字切り絵御朱印 初穂料1200円
※中心下部に参拝日を金字でお入れさせていただきます。
※絵馬は4色から、祈願内容は「家内安全」または「招福開運」からお選びいただけます。
※こちらの御朱印は、漆黒の色を表現するために、墨による特殊な加工がされております。表面に付着している墨が他の御朱印に色移りする場合がございます。お取り扱いには十分にお気をつけください。
※郵送授与で色と祈願内容の指定がない場合は、黄土色(木の色)の絵馬で「家内安全」とさせていただきます。


⑩盆御朱印 初穂料800円〈神職の手作り水引マスクチャーム付〉
※参拝日をお入れさせていただきます。

●お取り置き
お取り置きは致しかねますので、直接社頭へお越しください。

〈郵送授与〉
●申込期間
すべての御朱印につき、下記の宛先へ現金書留8月31日必着
※⑨⑩の御朱印を含む場合、発送は8月10日以降とさせていただきます。

●申込方法
現金書留で、御朱印初穂料に返送用のスマートレター費用180円を加えた代金を入れ、ご希望の御朱印の枚数を書いた紙を添えて、下記の住所までお送りください。
※④の御朱印を含む場合、送料は変わりませんが、スマートレターではなく普通郵便定形外での発送となります。

〒477-0032
愛知県東海市加木屋町宮ノ脇43
熊野神社社務所

※お申込みから発送まで1週間程度いただく場合がございます。
※送り間違いを防ぐために、初穂料の納め方は現金書留のみにさせていただいております。
東海市熊野神社の御朱印
8月の御朱印
東海市熊野神社の授与品その他
七夕限定切り絵御朱印
東海市熊野神社の授与品その他
土用の丑御朱印
東海市熊野神社の御朱印
清御朱印
東海市熊野神社の授与品その他
涼御朱印
東海市熊野神社の御朱印
月毎の御朱印(8月)
東海市熊野神社の御朱印
狛犬御朱印(8月)
東海市熊野神社の授与品その他
お誕生日御朱印(8月睡蓮)
東海市熊野神社の授与品その他
平和を願う御朱印(8月版)
東海市熊野神社の御朱印
カラス文字切り絵御朱印
東海市熊野神社の御朱印
盆御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東海市熊野神社のお知らせをもっと見る147件

東海市熊野神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ