御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

東海市熊野神社の限定御朱印|愛知県高横須賀駅

12月
12

“火の用心”の御朱印

日程:2021年12月12日(日)09時00分〜16時00分
投稿日:2021年12月08日(水)
・期間 令和三年十二月十二日当日のみ(取置き可)
・初穂料 五◯◯円(年越しカップそば付き)

十二月十二日を反対から読むと日(ひ)二(に)十(とおく)月(つき)二(に)十〈九と一にわけて〉(くい)…「火に遠く、着きにくい」として、火の用心の日とされています。
火の用心の御朱印は、日付を反対から書かせてご準備させていただきます。
古くから南天は災難避けとして、椿は防火林として庭木として植えられています。
乾燥する季節なので、今一度火の元に注意して気をつけてお過ごしください。

※デザインに若干の修正が加わる場合がございますので、予めご了承ください。
東海市熊野神社の御朱印
火の用心御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東海市熊野神社のお知らせをもっと見る147件

東海市熊野神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ