御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

東海市熊野神社のお知らせ(14回目)愛知県高横須賀駅

10月
18

十三夜の観月祭のお知らせ

日程:2021年10月18日(月)18時00分〜18時30分
投稿日:2021年10月18日(月)
【花手水のご奉納と観月祭のお知らせ】

本日十月十八日午後六時より、当社境内酒樽飾りの前にて、観月祭の神事を斎行致します。

屋外での神事のため、参列は自由にしていただけますが、大人の方もお子さまも必ずマスク着用でのご参加をお願致します。
なお、37.5℃以上の熱がある方、咳や鼻水など風邪の症状のある方は参列をお控えください。

ご参列の方には、お撤饌として、当社駐車場の横の畑の早川さんからご奉納いただきました柿とみかんに加え、当社よりお月見饅頭をご準備させていただいております。

そして、東海市神谷生花さまからは、「十三夜」をテーマにした花手水の生け込み奉納を賜りました。
「十五夜」に引き続き、芸術的な空間が創り出されておりますので、ご参拝の際はみなさまぜひ手水舎にお立ち寄りください。

また、本日社務所は一旦午後四時に閉まりますが、午後五〜六時まで社務所にて、御朱印(書き置きの予定)をお受けいただけます。
なお、十三夜限定御朱印は、多くの方にお受けいただきら数が大変少なくなっておりますので、ご希望の方はお急ぎください。
東海市熊野神社のお祭り
十三夜の祭壇
東海市熊野神社の手水
「十三夜」花手水
東海市熊野神社の手水
「十三夜」花手水
東海市熊野神社の手水
「十三夜」花手水
東海市熊野神社の手水
「十三夜」花手水

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東海市熊野神社のお知らせをもっと見る147件

東海市熊野神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ