御朱印・神社お寺の検索サイト
ぎょくせんじ|天台宗|仙養山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
今日は尾張横須賀駅に移動してウォーキング兼仏閣巡りをしています✨
まず最初は玉泉寺さんに伺いました😊 参拝記録です。 御朱印はすぐ近くの妙乗院さんで頂けます。
「四国直伝」第84番札所です。
妙乗院から徒歩5分でした。
本尊の地蔵菩薩は宗祖伝教大師の作と伝えられ、別堂にある十一面観音は白桜の霊木を持って弘法大師自ら彫刻され、名を子安観音といいます。 白桜とは 白樺の異名であり、山桜の異名です。 十一面観音は、滋賀県高島郡長谷寺の本尊そのままの姿と伝えられ桜木観音とも唱え、子供の無事息災にご利益があります。 妙乗院などと共に安和年間の創建ですが、戦国乱世のころ織田方の兵火により、全山灰じんに帰しました。 天正年中、中興の祖円秀法印の手によって再興されました。
御朱印は妙乗院で頂きました。
玉泉寺にお参りしました。
山門
本堂
参拝です。
妙乗院さんで併せて朱印押していただきましたよ。 初の1回目のはちょっとわからないですねv
真っ赤っかのお寺さん。無住のお寺さん。
本尊 地蔵菩薩
安楽寺の一院として建立。
直伝弘法84番。83番妙乗寺とは国道155号をはさんだ斜め向かい、徒歩3分程です。
朱塗りのコンクリート造りの本堂は立派ですが無人らしく、御朱印は83番にて拝受。 敷地内の建物には葬儀会社の看板がありました。小道をはさんだ向かいは養父町公民館です。
直伝弘法84番
0562-32-2590
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから